2019年4月14日日曜日

浮かれて流行りにのるおじさんとおばさん

今日も気圧のせいで頭痛がち。高校生の頃から慢性頭痛で医者に通っている、いわば頭痛の大ベテランである私。片頭痛は年とともに軽くなると医者に言われてて、ほんとにその通りに40過ぎたくらいからガクンと頻度が減ったんだけど、入れ替わるように気圧性の頭痛が頻繁に出るようになりました。

頭痛になったらとにかく目をつぶって横になっているしかないんだけど、そもそも休日はたまってる録画を見ながらダラダラしてるだけなので、支障はないのだった。

昨日は天気もよかったし頭痛もなかったので、修理に出してたダンナの革靴を引き取りついでに、吉祥寺をぶらぶらしてきました。休日の吉祥寺は浮かれた人たちでいっぱい。浮かれついでにタピオカミルクティー。

(鼻にストロー刺さってるみたいになった・・・)

*  *  *

五十肩、よくならず。相変わらず左手ではつり革を持てないし、上着を着るのがとても大変です。半年くらいで自然と治るらしいけど、半年って長い・・・。とりあえず夜は痛み止めの湿布を貼って、できるだけ急な動きをしないようにして過ごしています。

なんか最近、自分の携帯電話の番号が思い出せなかったり、小さいものを落としたり、老いを実感することが多いです。脳トレしようかな。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ソファに集まるニャンズ)

(タビのアンモニャイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿