2019年6月8日土曜日

らくらくスマホが来た、ピクセル3も来た

今週はまた3日間お休みもらって札幌の実家に帰ってました。

父はガンと認知症がバランスよく進行しています。バランスよくって言葉使いはおかしいかもしれないけど、頭がすごくはっきりしているわけではないおかげで、ガンの深刻さを気にしないで暮らすことができていて、それは父にとっては幸いなことだと思っています。毎日すぐそばで父の生活全般をサポートしている母にとっても、それはいいこととして働いているようです。

月に1回のペースで札幌に行けたとして、あと何回父に会えるかな。

今回の帰省では、母のガラケーをらくらくスマホにするミッションも完了。


デフォルトで入ってるアプリが消せないとか、ホーム画面の好きなところにアプリアイコンを置くことはできないとか、私にとってはいろいろと制限が多くて使いにくいスマホだけど、母がとりあえず電話とメールとLINEをするためには充分なわかりやすさかなと。LINEは何とか使えているようです。次はLINE通話と、LINEの会話の中で写真を撮ってくることにチャレンジ。

(帰りに新千歳空港できのとやのソフトクリーム)

*  *  *

先週「どうしよう」って悩んでた携帯、さっさとGoogleのピクセル3を買っちゃいました。

(クンクン、これ何かニャ?)

(新しい携帯とケースだよー)

旧端末からの移行もスムーズに終わって、快適に使えています。ファーウェイの端末は売れないだろうなー。サブ機として取っておくか・・・。

*  *  *

「アラジン」字幕で見てきました。ウィル・スミスがとても楽しそうでした。ジーニーじゃなくて、あれはウィル・スミス。

最近の映像技術はなんかもうほんとにすごいね。

*  *  *

オマケ写真:

(朝の日課、オサカナおもちゃ)

(新聞読んでると猫が集まってくる)

(あまあまタビ、ぐるぐるぐるぐる)

0 件のコメント:

コメントを投稿