2019年6月2日日曜日

スマホどうしよう

私のスマホ、Huawaiなんですよ。使い勝手良くてとても気に入っているんだけど、今後googleのアップデートが行われなくなるらしいので、乗り換えようかなあ・・・とうっすら考えているところ。ライカのレンズ、いい感じなので本当は使い続けたいんだけど。

トランプめ!

エクスペリアに戻すかなあ・・・。

(まあ、どんな端末だろうが撮るのは8割がた猫だけど)


*  *  *

老眼が進んできてから、明らかに読書量が減っています。なので外から取り入れる「新しく知ること」も格段に減っていて、知識が停滞しているな、と自覚があってこれではイカンなと思う。でも老眼で本を読んでると疲れちゃうし、あんまり文字が頭にすっと入ってこない感じになってきたので、本当に読みたいと思った本を厳選して、ゆっくりゆっくり読むようになりました。

以前は本を読んでた土日ののんびり時間になにをしているかというと編み物。2年前から急に始めた趣味だけど、手先を使うとボケないっていうし。

(ネットで見つけた英語の無料編み図を見ながら)

(猫を編んだよ!)

(コーモン大事!)

立体物は楽しい。ハシビロコウさんをあみぐるみで作っている作家さんがいるんだけど、オリジナルでああいうの作れたら楽しいな。

*  *  *

オマケ写真:

(階段上って来たらすっごい凝視されてビビった)

(外に鳥が!)

0 件のコメント:

コメントを投稿