2019年6月15日土曜日

ウニがんばったデー

父の介護のために弾丸で札幌に行ってきて、朝イチ便で東京に戻って来ました。できれば日曜いっぱいまで札幌にいたかったけど、今日はウニの定期受診の日だしもう薬がなくなってしまうので、どうしてもこの予定は変更できない。父のところへはまた近いうちに仕事の都合をつけて行って来ようと思います。

ウニが獣医さんに月イチで通う理由は、腎臓が少し悪いのと、心筋症の経過観察。心筋症はそんなすぐには症状出ないはずだけど、毎月心音のチェックをしてもらって、雑音が大きくなっていないかを確認しています。

腎臓は毎月血液検査をして数値の変化をみています。少し数値が悪くなっていたので、今日から薬を試してみることになりました。

(聴診、されるがまま)

(移動中、文句ありそうな顔)

皮下点滴もしてもらって、今日のところは様子見。検査とか薬代とか全部で20,500円でした。いたた。

*  *  *

オマケ写真:

3日ぶりに会ってタビはアマアマ全開。私のパーカーのヒモをいたずらして激しくアピール。


0 件のコメント:

コメントを投稿