2019年6月16日日曜日

銀婚式

6/11で25回目の結婚記念日、銀婚式でした。

その当日に、父が再入院したとの知らせが。急遽翌日から札幌に帰っていたので、めでたいとか記念とかいう気持ちにもならなかったのですが、母から「お父さんのことと、夫婦のお祝い事は別だから」と言われたこともあり、今日は奮発して天ぷら屋さんに行ってきました。

(デザートが生のバラを飾ったお祝いプレートになってた、うれしい)

(おまかせでいろいろ出してもらって、大満足)

シメでかき揚げの天丼かお茶漬けか選べって言われるんだけど、難しすぎる!「ハーフ&ハーフで」って言いたくなるくらい悩ましい選択を強いられたわけだけど、結局は天茶にしました。もちろんおいしかったです。

25年、割とあっという間だったようにも思うし、実はけっこういろんなことがあって長かった気もします。金婚式までふたりとも健康で、気が向いたらバイクであちこち行くじーさんばーさんでいたいです。

*  *  *

オマケのニャンズ:

(最近人間の言葉の理解度が急上昇のタビ)

(最近ライオンっぽいことが多いウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿