2019年6月22日土曜日

糖分とってがんばろー

「きのう何食べた?」がすごすぎる。はじめのうち控えめ・あっさりな演技だった内野さんのケンジが、10話・11話でリミッター解除!感情をむき出しにして号泣しつつも、ケンジのかわいらしさや感情のきめ細かさを失わず、もちろん「臨場」の倉石の気配は1mmも出さず。

すごいなあ、内野さん。

で、ケンジとシロさんが食べてたクレープがものすごくおいしそうだったので、今日の昼はああいう類のものが食べたくなって、ばーんとパンケーキ。


王道のチョコバナナと迷いつつ、今日は「ベリーベリーパンケーキ」にしました。うまかった。太った。

*  *  *

父の癌が進行して今また入院しているんだけど、認知症もあるので、当たり前の治療が当たり前にはできないことが多いです。点滴も上手に外してしまうので、危ないので母が病室に24時間付き添っています。

父のことも心配だけど、心臓に持病のある母が夜も満足に眠れない状態でいることもさらに心配なので、会社と相談して思い切って介護休暇を取ることにしました。手を付け始めていた仕事を放り出して、無責任で申し訳ないなと思ったけど、今回は家族を優先してとりあえず1か月。こんなわがままを許してくれた会社にはほんとうに感謝です。

というわけで、来週からは札幌で父の看病をしてきます。猫たちはダンナに世話してもらいます。・・・忘れられたらどうしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿