2019年9月14日土曜日

毎日頻尿フィーバー中!

先月から東京にやってきた母(79)。3週間経って、なんとか必要なものが揃い、いらないものは処分して、新たな2K賃貸マンションが我が家っぽくなってきました。思ってた以上に新しい暮らしにアジャストしてて、ちょっとびっくり。最近は歩いて5分のところにある体育館のプールに通っているようです。

でも、まだ母にとっての東京は「国立‐立川‐谷保」の駅を結んだ三角形の範囲でしかありません。もうちょっと気候がよくなったら、いっしょに浅草ぶらぶらしたり、スカイツリーにのぼったりする予定。

*  *  *

ウニが腎臓のバイパス手術を受けてから4週間、退院して3週間、抜糸して2週間経ちました。ゴハンもかなり食べる量が増えたし、ウンチも出てるし、退院直後にエリザベスカラーの重さに負けてよろよろ転んでた頃に比べれば、ものすごく元気になりました。ほとんど前と変わらないくらいまで回復してきたけど、問題はオシッコです。

こないだ「ちょっと良くなってきた」と書きましたが、でもやっぱり頻尿と血尿は続いています。なぜか毎日時間ピッタリ朝5時からと夜9時から、1時間半~2時間の頻尿フィーバータイムがやってきます。フィーバータイム中の行動は、

 ・何度もトイレに行って、すごく長い間座ってるけどほとんど出ない
 ・洗面所のシンクやバスタブ、玄関タイルでもオシッコする
 ・トイレ場所を探して歩いてる途中にフリーズして、その場でポタポタ漏らす
 ・どこでもいいからオシッコしたくなるとそこがトイレ

(たとえば今はベッドの上がトイレ)

しかしベッドの上は防水シーツ敷いて、さらにペットシーツをばらまいてあるので、大丈夫なのだ!でもできれば早めに頻尿は治まってほしいのだ!

来週末は手術後1か月ということで、血液検査です。

*  *  *

オマケ写真:

(いつもと様子が違うのでベッドで昼寝しにくいタビ)

(代わりにダンナをベッドにしてみるタビ)

(フィーバータイムじゃない時のウニ)

(毛刈り跡のアップ、産毛ぽよぽよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿