2019年9月1日日曜日

祝・抜糸

ウニさん、今日めでたく抜糸してもらってきました!

(ストレスから解放されてカワイイお顔のウニ)

*  *  *

(病院行くよー、抜糸だよー)

やっと二日前くらいから、「ウニさん、ごはん食べる?」「ニャー」みたいに鳴くようになって、行動も普通になってきたところ。抜糸してもらえばカラーも取れて舐めるのもそんなに気にしなくてよくなるので、この日を待ち望んでいたのです。

体重は6.55kg、痩せちゃったなあ。いつもより1kgも少ないけど、これから少しずつ動く量が増えてごはんを食べるようになれば、すぐまたいつもの体重に戻るはず。

(光って数字が見えない凡ミス)

抜糸と埋め込んだバイパスチューブの洗浄をしてもらって、「もうエリザベスカラーしなくていいですよ、普通の生活をさせてください」と先生からお墨付きをもらって帰宅。カラーも術後服もない自由を満喫するウニ。

(飼い主とウニの緊張が解けたのを察したタビも大リラックス)

回復傾向とはいえ、オシッコが出たあとの残尿感や、何度もトイレ行っちゃう排尿障害は今後もしばらく続くとのこと。トイレに行かないでもいい間隔が少しだけ長くなってきてはいるけど、まだまだ残尿感との闘いは続きそうです。ということは、トイレのあとになんとなく続きで私の枕にオシッコをちょろ出ししちゃう困った事故もしばらく続くということですね。しかたないけど、はやめに治ってほしいです、心の底から。

次は1か月後に血液検査と、3か月後にチューブの洗浄です。

*  *  *

(おなかの治療跡がまだ痛々しいけど、元気になってきたよ)

(なんとなくいつでもウニの動向を気にしてる優しいタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿