2020年2月16日日曜日

猫あるある

猫飼い界隈で話題になってた、体温であったかくなってくれるクッション。人間用もあるらしいけど、猫がはいりまくって快適そうに寝ていると評判だったので、買ったんですよ。

…見事なまでに入らない。ウニもタビも無視しまくりで1か月経過。



脱ぎ捨てたパーカーとか、これから畳もうとしてるタオルとかにはひょいひょい乗るくせに、どうしてこんなに良さげなものには入らないのか。買って来たものには興味なしという猫あるある。割と大きくて邪魔なので、明日の可燃ごみに出すことにしました。くそう。

*  *  *

そんな失敗をしてしまった矢先に、ニトリで「買ってよかったグッズ」に出会いました。


カットできちゃうバターケース。5gずつにカットした状態で保存できて、すっごい便利。前から似たようなの別のメーカーから出てたけどあっちは10gでちょっとおっきい。5gはなかなか都合のいい大きさです。900円でこれは満足度高し。

*  *  *

新型コロナがとうとう東京でもジワジワ来ているので、手洗いとうがいに励む毎日。つり革を素手でつかむのがちょっと嫌だなあ、と思えて来ました。いよいよ使い捨てビニール手袋の出番か?過剰すぎ?でも、どこで拾っちゃうかわからないから自分でできる対策はしたいなあ。

薬局でマスクは売り切れてたけど、消毒の商品はけっこうまだあるのね。使い捨てビニ手もまだ普通に売ってました。世の中が気付く前にもうひと箱買い足しておくべきか?

私がうっかり外から持って来ちゃったウイルスで猫が感染したりはしないのかな?ネット見てもペットに移るのかどうかはっきり書いてないのでちょっと心配です。ウニ基本的にいま体力ないので。

(でも、ボソボソだった毛並みが最近モフってきたのだ)

*  *  *

オマケのニャンズ:

(複雑な寝相)

(構造がよくわからない寝相)

0 件のコメント:

コメントを投稿