2020年2月9日日曜日

飲水量アップ作戦

腎臓の働きを少しでも助けて、おしっこの濃度を下げたいウニとタビ。カリカリに加え、パウチをあげることにして、飲水量少しアップ。だけどウニだけ。タビはやっぱりウエットフード食べないので、別の方法を考えなければ。

ということで、キャットミルクをうすーくしてあげてみたら、割と成功。ウニは喜んで全部飲んで、タビは何となく半分くらい飲んでくれました。


猫ミルクはカロリー高いので、その分カリカリを減らして調整。1日2回あげたら30㏄になるのでかなりいい感じ。なんとか定着させたいです。

*  *  *

肺炎がなんかすごいことになってきてるけど、船の人たちがかわいそうでなりません。空気感染するってことは、船のなかに軟禁されてたら、いずれ必ず感染しちゃうって考えちゃうだろうし、お年寄りが多いらしいし、大丈夫なのかな。

・・・とはいえ、降りてこられるのもイヤだと思ってしまう自分勝手な私。

接触感染がちょっとこわいんだけど、電車のつり革とか触るのちょっと怖い。使い捨て手袋するべき?

(猫には移らないよね?)

*  *  *

オマケ:熟睡するとキバが見えちゃいがちなタビ

0 件のコメント:

コメントを投稿