2020年2月1日土曜日

治りました

先週風邪ひいたのがやっと治りました。頭の中にオガクズが詰め込まれてるみたいにずーんと重くて、だるくて大変だったけど、病院でもらった薬がけっこう効いて助かりました。

家で少し仕事をしようとしてたんだけど、ダイニングテーブルに座るとウニが来て、強制的に腕だっこ体勢になるので、全然進みませんでした。私は在宅勤務はできない感じです。


会社に行くときに自分の風邪を周囲に移したくないと思って、普段ほとんど使わないマスクを買って珍しく使ってたんだけど、翌日また買い足しに行ってみたら、ほぼ薬局の棚からなくなってました。

コロナおそるべし。

うちには洗って使えるマスクがストックしてあるので、しばらく大丈夫だと思います。いつ沈静化するのかな、コロナ。

*  *  *

ウニもタビも尿路系の病気に心配があるので、とにかく水分量を増やそうと、ウェットのごはんを試してみることにしました。いつもの動物病院でウニとタビが食べることができるパウチのサンプルをゲット。

(ウニ、それ食べ物だからね)

子猫のころからドライフードだけで育ってきた猫は、ウェットを受け付けない場合があるらしいです。ウニは大丈夫そうだけど、タビが多分そのタイプ。食べてくれますように。

*  *  *

オマケ写真:

(ウニのかごアンモニャイト)

(タビも自前でアンモニャイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿