2020年2月29日土曜日

ウニのSUBシステム洗浄3回目

私の勤め先は先日木曜から基本的に在宅でリモートワーク、ダンナのところは来週一週間休みになりました。

(我が家のリモートワークの様子)


パソコンを開くとウニが当然のように寝に来るんだけど、右手に寄っかかられた場合はとても効率が下がります。

しかし幸福度はアップ。

人が移動すれば感染するわけで、今回の北海道の非常事態宣言や政府方針はもっともだと思います。休むに休めないけどお子さんが休みになっちゃう家庭はホントに大変だろうと思うけど、命の方が大事だし、長引けばほんとに日本が終わってしまうかもしれないし。今から1か月くらいは我慢ですね。

紙製品の供給が止まるってデマから、トイレットペーパーやキッチンペーパーがあっという間に売り切れたのは知ってたけど、食材とかシャンプーとかも品薄で、震災の時のことを思い出して少し怖かった。

*  *  *

ウニは8月に腎臓と膀胱をつなぐバイパスを入れる手術をして、3か月おきに洗浄と検査をしています。今日は術後3回目の洗浄に行って来ました。

(連れて行かれるウニを心配するタビ)

ずっと体重が5.7kgとかまで減ってたので心配してたんだけど、今日計ってもらったら6.14kgありました。最近ごはんをよく食べてくれるようになったので、やっと体重と毛並みに反映されてきた感じです。ここからまずは目指せ7kg!

(診察台に乗せられるとビビって動かなくなるウニ)

今日の洗浄と検査ではバイパスに詰まりもなく、血液検査もまずまず。ウニはここから元通りに元気にはもうならないので、悪化をできるだけおさえて、今ののんびり楽しく暮らせている状態を少しでも長く続けてあげられるように、できることは何でもやろうと思っています。

*  *  *

オマケ:カメラ目線

0 件のコメント:

コメントを投稿