2020年3月28日土曜日

ぞうさん×2

東京の感染者、人口のわりに少ないなあと思っていたら、オリンピック延期とともに一気に増加。できすぎ。

とは言え私も感染症はもらいたくないので、とにかく手洗いをしています。泡立てた石鹸で30秒、そのあとよく水ですすぐ。30秒はぞうさんの歌を2回歌ったくらいの長さと聞いたので、毎日帰宅直後に洗面所でぞうさんを2周歌う謎のオバサン。おとなりのご家族に不審がられているかもしれない。

ベルギーでコロナに感染した猫が出たらしいです。「なので、猫を触ったら手を洗いましょう」って書いてあったけど、逆だろ!と。人間が外から持ち帰って猫に移しちゃうことがあってはならないので、この1か月の私のパターンは、まず帰って来たらお迎えに来たウニとタビをナデナデしたい気持ちをぐっとガマンして、ぞうさん2回。ターボにした空気清浄機の上で服や髪をばっさばっさしてから、やっと「ただいまー」とナデナデしています。猫の健康を守ろう。

(あっ、とーちゃん帰ってきたニャ!)

*  *  *

タビ、年一回のワクチンと健康診断で獣医さんに行って来ました。

(チックン2回もされたニャ・・・)

(不機嫌)

血液検査の結果は1週間後になるけど、触診・聴診と尿検査は問題なし。

来週はウニを連れて行きます。ウニは心エコーもあるからちょっと時間がかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿