2020年3月7日土曜日

収束しないねえ・・・

在宅措置が1週間延長になって、来週いっぱいまでとなりました。家で仕事をしてると常にウニによる効率ダウンのリスクがあります。


妨害にはいくつかパターンがあって、
 ①腕の動きを封じる
 ②資料の上で寝る
 ③ペンをどこかに隠す
が主なやり口。タビは直接的な仕事の邪魔はしないけど、ものすごい近い距離から見張る、という無言の圧力をかけてきます。

同じ作業でも、家でやるとなんか集中できなくて、精度もスピードもいまいちな感じです。とはいえ、満員電車に乗らずに済むのはありがたいけど。

*  *  *

こんなご時世なので、休みだからと言って出かける気にもならず、大学通りを散歩してご近所に買い物に行くくらいです。ささやかなゼイタクで、でかける度になんかおいしいものを食べるようにしています。

今日は函館のコーヒー屋さん、美鈴珈琲のコーヒーソフト。


ほろにが、さっぱりのオトナの味。美鈴コーヒーって札幌にいたときは当たり前だったけど、そういえば東京に来てからは国立駅のここくらいしか見たことない。もっと広まればいいのに。

*  *  *

オマケ写真:

(ねじれるタビ)

(私の好きなダブルかご猫状態)

0 件のコメント:

コメントを投稿