2020年3月8日日曜日

洗って使おう

無観客のお相撲、テレビで見たけどなんかすっごい違和感ありましたね。仕方ないけど。プロ野球もがらんとした客席にドアラがぽつんと座ってる写真見たけど、「何のために試合してんのかなあ」って思わせちゃう空虚さがどうしても否めない。

しかたないけどね。

今日はスーパー行ったらトイレットペーパーとかティッシュとか、棚に戻ってきてました。棚にちゃんとある、とわかるとむやみに買って帰ろうとはしないみたいで、デマパニックは落ち着きつつある感じ。

近所の裁縫屋さん?っていうのかな?裾上げとかサイズ詰めとかしてくれるお店に「洗って使える手作りマスクあります」って手書きポスターが貼ってありました。ああいうの、どんどん増えるといいですね。手作りマスクのキットあります、っていうのも手芸屋さんで見たな。

*  *  *

オマケ写真:
(流れるウニ)

(寄り添うニャンズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿