2020年3月29日日曜日

大雪!

昨日から天気予報で雪が降るって言ってたけど、多摩地方はマジ大雪でした。

(朝7時くらいでもうこの降りっぷり)

夕方までずーっと大きめな雪がぼたぼたと降り続いて、いかにも寒そうで、今日は一度も外に出ませんでした。都の方針に沿って過ごす模範都民を名乗りたいと思います。

猫たちは雪や雨のときはいつも以上に寝て過ごします。「天気が悪いから行動しても無駄ニャ」って太古の記憶があるのかな?



会社の在宅措置は4/12まで延長になってます。正直、家にいてできることには限界があるし、新年度にもなるのにいろんな調整とかもやりにくくて、在宅ワークだとイマイチ効率悪いんだけど、でも電車に乗るのはほんとに怖い。行きも帰りも満員で、いくら普段気を使っていても電車に乗ったら全部帳消しっていう気がします。

とりあえず明日は出勤。あさってからは在宅でできる範囲でがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿