2020年3月1日日曜日

引きこもり日曜日

母は国立の市民体育館に週2~3回通って、プールやトレーニング室を利用してるんだけど、3月15日まで閉鎖するという連絡が来たそうです。大相撲も無観客でやるというし、本当に非常事態なんだなとジワジワ実感してきています。

母はなんか運がいいみたいで、「セブンイレブンにひと箱だけあった」とか、「なんかドラッグストアで人が待ってたから並んでみたら買えた」とか、マスクのストックをちょいちょい増やしています。うちも、もともと持ってた分と騒ぎが始まったころにすぐ買い足した分の使い捨てマスクは全部温存してあって、普段は洗って使うピッタマスク。花粉用だからウイルスは通しちゃうらしいけど。内側にガーゼ入れて二重にしてみようかな?

(猫が感染しないようにしないと!)

*  *  *

NHKのEテレで毎週木曜にやってる「ソーイング・ビー」が面白くて、毎週とてもとても楽しみに見ています。ほんとは1時間番組なのに日本では30分x2で放送してるので、毎回あっという間に終わってしまって残念すぎ。

コンテストに出てるオバチャンたちがとてもチャーミングで、難しそうな課題の時でも嬉しそうに服を縫ってて、単純な私は「ミシン買おうかなー」と影響されまくりです。夏に家で着るワンピースくらい自分で作れたら楽しそうだなー。

次回で一人脱落して、いよいよ決勝!私の推しはリンダさん。

*  *  *

オマケ:シンクロするニャンズ

0 件のコメント:

コメントを投稿