2020年3月20日金曜日

お彼岸

お彼岸、ぽかぽかいいお天気になりました。母と二人で、父のお墓参りに行って来ました。たくさんお墓参りに来ているご家族がいて、霊園内が花いっぱい。これならお父さんは全然さみしくないね、と母と二人で手を合わせて来ました。

母はあと5年は一人暮らしを楽しみたい、と元気いっぱいです。ソメイヨシノが咲くのを見るのはこれが初めてなので、来週あたり、満開の大学通りをふたりで写真を撮りながら、お散歩しようと思います。

*  *  *

今日はマンション全体のメンテナンスで、一日ずっと業者さんが出たり入ったり。いつもは人が通らない屋根の上なんかにも上ってました。ウニもタビも、不審なニンゲンがいる!とビクビク。

(誰ニャ?)

天気も良かったので、無事に予定通り作業は終わったもよう。あと20年ここに住めるかなあ。

*  *  *

今日は床暖房を入れなったので、我が家は今日から春。真冬のコートもクリーニングに出したので、もう寒くなりませんように。

あったかくなったことは、猫の寝方が変わることでもわかります。開いてくるよね。



ウニ、来週末はワクチンと血液検査と心臓エコーです。心筋症の症状が進んでいませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿