2021年4月10日土曜日

コロナ在宅2年目に突入

新年度になりました。そしてコロナ在宅も2年目に突入。

会社から「1年間コロナご苦労さんマネー」的なものをいただけるというので、仕事環境をちょっとだけグレードアップ。

(BEFORE)

(AFTER)

13インチのサブモニターを薬とか湿布とか入れてるホウロウの上にのっけてたんだけど、17インチにサイズアップしてモニタースタンドも購入。家で仕事するのは仮のことだからそれ用の買い物はしないでおこうと思ってたけど、多分今後はもう家で仕事することがもっと当たり前になってっちゃうんだろうな、と思って。

これで、いちいちサブモニターをいちいちどけなくても、頭痛薬がすぐ取り出せるようになりました。めでたし。

*  *  *

母とランチ。母といえばパンケーキ。今日はすかいらーく系列の「むさしの森珈琲」に行きました。

(いまだけ限定、イチゴたくさんのリコッタパンケーキ)

チーズは嫌いと言いつつ、パンケーキはおいしいんだって。まあ、母がいいならそれでよし。

*  *  *

今度のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」が楽しみ。坂元裕二脚本で松たか子と松田龍平。これはもう「カルテット」のような軽妙な会話劇が楽しめるにちがいない。録画しなくちゃ。録画用のハードディスク、ちょっと動作が怪しいけど大丈夫かな。

*  *  *

オマケ写真:タビとゴロゴロ→直後にウニとゴロゴロ。しあわせ。


0 件のコメント:

コメントを投稿