2021年4月4日日曜日

気圧がさあ・・・

今日は朝から締め付けるような頭痛。当然のように頭痛ーるがお祭り騒ぎ状態。

(爆弾の大安売り)

頭痛には逆らわず、薬を飲んで横になる。すると猫がどっちかやってくる。

(今日はウニでした)

*  *  *

ウニのご機嫌は95%まで回復。タビが相当近くまで来ても平気になったけど、確認のためにニオイを嗅ぎに行って、なんかちょっと獣医さんの気配を嗅ぎ取ると猫パンチ。自分から寄ってってわざわざ不快になりに行くという、タビにとっては迷惑な話です。

(高いところに避難)

*  *  *

先週日曜深夜にNHKでやってたアニメ、「赤ちゃん本部長」がよかった。声はヤスケン。NHK、やっぱりヤスケン好きだな!ゲイカップルとか出社できなくなっちゃった社員に対するステレオタイプな批判や否定の声に、ナチュラルかつフラットな武田本部長(=赤ちゃん)の態度がとてもいい。8話でいきなり終わっちゃったけど、続きが見たい。なんで赤ちゃんになっちゃたの?大人に戻れるの??

*  *  *

オマケ:

(ウニ圧に疲れたのか、めずらしくヒザだっこのタビ)

(自分のせいと思ってないウニ)

(おかえりー)

0 件のコメント:

コメントを投稿