2021年4月25日日曜日

ワクチンクーポン(母用)

母にコロナワクチンの接種券が届きました。明日月曜から予約開始。予約をするのはもちろん私。自治体ごとのとりまとめだと、国立みたいに小さい市は混乱が少なめかもしれない。市の案内では対象の高齢者は6月末までに2回接種できるだけワクチンが確保できてるらしいです。「私は別に1日目じゃなくていいから」だって。1日目はそもそも無理だと思いますよ、お母さん。

*  *  *

三井住友銀行国立支店で特殊詐欺への啓蒙活動が活発化。


ATMに行こうとするとこれの前を必ず通るんだけど、目玉が見る角度によってジラジラ動いて、まつ毛のトンガリと相まって、なんだか人を不安にさせます。お年寄りが不安になって、早くお金を送ってしまわなくちゃ!と思わなければいいけど。

*  *  *

ランチ食べようと外に出たけど、緊急事態宣言を受けてお休みのお店が多い。3軒にフラれて、次に移動中に「ダバ クニタチ」が開いていたので予定変更してインドカレー。珍しく待ちなし。今日は日曜、もちろん日曜しかやってないビリヤニを頼むしかない。



中にまるごとゆで卵。割りながら、ライタをかけて味変を楽しみながら、おいしく完食しました!ジンジャーラッシーも濃厚&さわやかでおいしかったです。

*  *  *

オマケ:

(4時過ぎたのでそろそろ晩ゴハンが欲しいタビ)

(あったかくなってきたのでフローリングが好きなウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿