2021年4月18日日曜日

魔界村再び

知らないうちに魔界村の新作が出てた!

(ストレートなネーミング)

スーファミで「超魔界村」をやり尽くして、一度も死なずに2周できるようになっていた30年前のワタクシ。好きな武器は短剣です。

新作をさっそくダウンロード。一番上の難易度で始めて1面もクリアできず。2段ジャンプしないし、ジャンプ中に挙動を変えられない。「超」と操作が違うのでなかなか慣れない。いやいやそんなことより、弱まっている、自分が!

30回くらい骨になったところで一旦あきらめ。晩ごはん食べた後で、初心に戻って難易度下げてもっかいやってみます。

*  *  *

ダンナと魔界村の話をしててBGMを歌ったら、ちゅーるの歌いだしと音程が一緒だったらしく、ニャンズにガン見されました。

(いま歌った!?)

*  *  *

スチームクリーナー欲しいんだけど、15年以上前にアイリスオーヤマのを買って、すぐ人にあげちゃったことがあるので、なかなか一歩踏み出せません。アイリスオーヤマのやつは汚れは確かにすっごい落ちたんだけど、出た蒸気がそのまま全部水になって一面びしゃびしゃになるという、使って見てわかったマイナス面のほうが大きくて、使わなくなっちゃった。

しかし15年の時を経て、技術の進歩でもうびしゃびしゃにならないんじゃないのかな、とか甘いことを考えている私。窓枠とか魚グリルとか、やりたい。レンタルしてみようかな。

*  *  *

オマケ:

(ダンナにおなかを撫でられておててグーパーのタビ)

(ぐるりん、となって寝ているウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿