2021年6月19日土曜日

ワクチン(1回目)予約しました!

(ある朝のニャンズ)

*  *  *

水曜日に接種券が送られて来ました。国立市、早い!7万人しか人口がいない警察署もない小さい自治体のメリットがこんなところに。

市の接種の予約は65才以上がほぼ終わり、いまは介護施設勤で働く人や基礎疾患のある人なんかの優先枠。そのあと60代→50代と年代別に予約が開いていくとのことで、あーじゃあ順番が回ってくるのに2~3週間かかりそうだな、と思ったので、大手町の大規模接種センターのサイトを見てみたら、するっと予約できました。22日、いってきます!

*  *  *

革のブーツ、黒と赤を持ってるけど、白い8穴も欲しいな・・・と古着屋さんで未使用の白のドクターマーチンを見るたびにサイズをチェック。まあ、だいたいは大きすぎるし、レディースだと妙に厚底だったりでなかなか出会いがない。

「白は汚れも目立つし手入れ難しそうだし、私には多分向かないってことだな、うん」

と自分に言い聞かせていたところ、

(レッドウイングの白!)

ほんの少し革に傷がある程度で半額くらいになってたファクトリーセカンドをダンナが買ってくれました。明日から慣らして育てます。サンキューダンナ!これはあれかな、ダンナの分もワクチン予約をしてあげたお礼かな。

*  *  *

オマケ:

(朝8時になるとここでスタンバっているウニ)

(夏でも冬でもカゴが好きなタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿