2021年6月12日土曜日

結婚記念日27回目と母のワクチン接種2回目

(欲しかったガチャガチャのライオンさんをゲット!)

*  *  *

昨日6/11は27回目の結婚記念日でした。

AVIREXからユーザー限定セールの案内ハガキが来てたので、早速初日で行ってきたんだけど、いつも相手してくれる店員さん#2が、「実は最近結婚したんですよー!長続きの秘訣ってなんですか??」と。秘訣・・・うーん、なんだろう・・・距離感?

AVIREXでオレンジ色のカーゴのハーフパンツ買っちゃった。カーゴパンツ好きだしオレンジ色好きだし、買うしかなかった。

夜はお気に入りの串揚げ屋さんで食べて来ました。

(いろんなタレでテンションあがる!1本目はササミシソ巻き)

*  *  *

母(81才)のワクチン2回目が10日に終わりました。

1回目のあと高熱と頭痛と下痢が3日続き、「1回目でこんなにつらいなら2回目は死ぬかもしれない」と言ってたけど、今回も翌日に37.8℃まで熱が上がったものの、数時間で落ち着いたし、下痢やその他の症状もごく軽いということで、一安心です。

母は普段4つの病院に通ってるんだけど、そのうち2人のお医者さんから「ご高齢ですし、1回目でそんなに辛かったなら2回目はやめておいたらどうですか?」と言われ、かなり真剣に悩んでました。最終的には接種会場のお医者さんが問診の時に言った、「これまで心臓の手術を4回もしてきて、その途中で血管が破裂するとか、リスクはいっぱいあったのに乗り越えて今お元気なんですから、今後もよりリスクなく元気でいるために、ワクチンは打った方が後悔しないと思いますよ」という言葉に励まされて、よし!と覚悟して注射してもらったそうです。

来週、私やダンナにも接種券が送られてくる予定。うちの会社は接種日は特別休暇が付与されることになっています。ありがたや。

*  *  *

オマケ:
(仕事開始を待つウニ。今日仕事しないのよ)

(冷気の通り道を熟知しているタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿