2021年6月5日土曜日

ニッセイデー

(ウニのしっぽ、ファサー)

年に1回、だいたい5月~6月になるとニッセイの担当の人(3代目)が契約中の保険の内容確認をしてくれます。いつもはうちに来てくれるけど、コロナのせいで去年は事前に資料を郵送+電話、今年は画面共有+電話でした。

(面談20分前、スタンバイOK!)

いつもは隠れているタビをカメラ越しで見ることができて「いい事ありそうです~」と嬉しそうな担当さん。貯金が苦手なので代わりに保険商品で老後に備えている我が家。去年は介護に備えた商品を一個追加。しかしいくらなんでももうこれ以上は本数増やせないので、勧めないでね、担当さん。

*  *  *

寝室に置いてたマッサージチェア(という名の爪とぎ)をようやく処分した。代わりに壁に沿わせて立てて使えるダンボール爪とぎを購入。

(削れたとこだけパーツを入れ替えて使える、便利)

ウニとタビ、今までのとだいぶ違う形状だけど、使ってくれるかな?

(くんくん・・・)

初日は匂いを嗅ぐだけ、2日目からちょいちょい爪を当ててくれるようになりました。まだいい音立ててガリガリ、まではいかないけど。

*  *  *

はやくも6月になって、今年も半分過ぎちゃった!とちょっとびっくり。コロナが奪ったもの、いろいろあるけど「季節感」だよね。在宅ワークでほぼ家とスーパーくらいしか行かない生活がもう1年以上続いてるから、大した変化もなくいつのまにか夏になって冬になって、また夏になりそう。

母のワクチン2回目は来週。そして国立市役所からのお知らせによると、私も2週間くらいで接種券がもらえるらしいです。え、そうなの?もう??割と早いのね。

(ほんとに?)

0 件のコメント:

コメントを投稿