2021年10月16日土曜日

コロコロ丸まっています

メトロイドが期待通りの面白さ。ボールになれるようになると、「よ!待ってました」と掛け声かけちゃう感じあります。中盤に入ってきてると思うんだけど、そうこうしているうちに、予約してた「Dungeon Encounters」がダウンロードされて、はいどうぞ遊んでください状態に!


メトロイド終わったらコツコツじっくりやりたい。できるだけレビュー記事とか見ないようにしています。

*  *  *

1年ぶり以上ぶりに映画館行って「燃えよ剣」を見て来ました。黒い隊服の近藤局長も土方副長もかっこよかったけど、「関ケ原」に続いてなんかこう話が平たいというか・・・。行動やできごとが時系列で紹介されてるだけで、登場人物たちの気持ちがわからない。中途半端な恋愛要素もいらなかったんじゃないかなあ。肝心の斬りあいも、なんかちょっと暗くていまいち。しかし、岡田くんの見事な乗馬シーンとか、すっと刀を構えたときのきれいな姿とか、セットのすばらしさとか、見るべきところはたくさんありました。

・・・もしかして脚本を別の人に任せたほうがいいんじゃないのかな、原田監督。

*  *  *

緊急事態宣言が明けて、ずっと在宅ワークが続いていたけど、そろそろ会社で直接話したりする機会を増やしていこう、という会社の空気になっています。たしかに出社したほうが捗るところはあるから、週イチとかならウェルカム。やっぱり在宅のほうが自分の時間は使いやすくて、私にとってはメリット多い感じ。

まあでも会社員なので長いものには巻かれていくよ!

*  *  *

オマケ写真:


(ある日の夕方5時、猫圧)

(まだ暑い日はやっぱり夏の巣にすっぽりのウニ)

(窓枠に上がりたいが、先にウニがいるので順番待ちのタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿