2021年10月30日土曜日

消しゴムマジックがまじマジックなんですけど

(二階建て)

*  *  *

スマホって会社のインフラに入るときの認証にも使ってるし、替えるの面倒だからできるだけ長く使いたい・・・と思っていたのに、マイPixel 3 XLが最近ものすごく挙動不審でした。

勝手に全部アイコンが消えて画面が真っ黒になって再起動しないといけない、とかはまだ我慢できたんだけど、ラジオか何かの音を拾って勝手に「OK, Google!」状態になって、触ってないのに目の前でどんどんアプリアイコンが不思議な呪文みたいな言葉にリネームされてったのを見て、これはイカン、こわすぎる、と買い替えを決意。その数日後にPixel 6が出たので、発売日に購入。

(緩衝材がわりにGoogleポテチが)

いろいろAIが強化されてて、音声からのテキスト書き起こしとか精度がなかなかすごいらしいんだけど、「消しゴムマジック」っていう画像処理ツールが驚愕の頭の良さ。

(プリン消えたニャ!?)

くるっと指で消したいものをなぞるだけで、かなり自然に消してくれます。フォトショいらず。すごすぎ。

あと、たぶん今回からだと思うんだけど、スマホを下取りしてもらえるようになりました。下取りキットが送られてきて、その箱に初期化した前のスマホを入れて送り返すと、査定額が振り込まれるらしいです。今回は私の下取り額は \10,701 だって。

(下取りキットを検品するタビ検査員)

これから5年使う予定。

*  *  *

オマケ写真:

(くつろぐニャンズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿