2021年10月23日土曜日

ウニ定期検査

(中庭に出入りする業者さんをガン見のニャンズ)

猫たちは窓から外を見るのが大好きだけど、そろそろ寒い・・・。というか急に寒くなりすぎ。秋は羽織りモノを楽しむ季節なのに、羽織るどころじゃない寒さ。便座ヒーターも入れたし、床暖もつけちゃったし、とても負けた気分。

*  *  *

メトロイドの最後のボス、第3形態になってからが倒せない!飛ぶんだもんなー、ずるいな。

*  *  *

いつも季節の変わり目に体調を崩して下痢しちゃうウニ。急に寒くなったから警戒してたけど、割と順調。今日は1.5か月おきの血液検査と、半年おきの心臓エコーでした。




BUNもCREも横ばい、正常値よりちょっとだけ高いくらいで維持できています。人工の尿路バイパスのおかげ。

心エコーの結果も問題なし。心筋肥大は治ることはないけど、進行もしないで抑えることができているので、こちらも現状維持でしばらく問題なさそうです。

いつもの動物病院に新しいスタッフさんがいて、ウニを見てかわいい、すごい、おっきい!と大興奮。すごくナデナデしてもらえたのがよかったのか、今日はウニは帰宅後の八つ当たりがほとんどありませんでした。タビも一安心。

(帰宅後30分でこの距離、奇跡だ)

*  *  *

Facebookで表示される広告、いつもは無視だけど、最近出てくるトムフォードの香水がヒョンビンで、ものすごいカッコよさ。


たまにはいい仕事しますな、Facebook。

*  *  *

オマケ:

(最近あまあま度が増しているウニ)

(在宅ワーク監視員)

0 件のコメント:

コメントを投稿