2022年5月21日土曜日

頭痛デー

キッチンでお皿を洗っていて、ふと振り返ると猫が集結していた。

(揃ってこっちをガン見)

気配なくいつのまにか近づいてくるので、たまにびっくりする。ごはんもちゅ~るもあげたし、これ以上なにを要求されているのか全然わからない。試しにキッチンの窓を開けてあげたら、「正解である」みたいな感じで私の背中の上を渡っていって、窓の外を眺めていました。

*  *  *

健康診断でコレステロール値がやばいことになっていて、今日は半年後の二次検査で採血されてきました。健診センターの採血の人たちはいまのところ私が人生で出会った中で最も有能。一発ですっと血管に針が入ってプロの仕事って感じ。ついこないだ、別の用事で別の病院で採血されたときは、最初の人が「右腕で、あやっぱり左で、うーん、手の甲だと痛いですよね」とかなり苦戦して、その後別の人に代わってなんとか完了。採血うまくいかないと、なんかすごい消耗するんですよね・・・。

健診センターの帰り、頭痛で目を開けていられなくなり、近くの薬屋さんに駆け込んでロキソニン購入。ベンチでしばらく休む。ずつーる確認するとばっちり爆弾マーク。


ちょっと前まで天気頭痛は「気のせい」で片づけられていたけど、最近はちゃんと因果関係あるという扱い。耳の機能のせいらしい。3D酔いしやすいのとなんか関係ある??

*  *  *

オマケ:ウニが面白いポーズをとるようになったので、そろそろ夏。

0 件のコメント:

コメントを投稿