2022年5月7日土曜日

ソーダマシン買った!

欲しい欲しいと思い続けて3年、ついに炭酸水メーカーを買いました。ラベルレスのペットボトルにしたときの驚きのすっきり感をさらに推し進めて、今後はペットボトルレス。

欲しいぞ、買うぞと決めてはいたものの、実物を見て質感や大きさを確かめてから買いたかったので、aarke(アールケ)の実物を唯一全種類置いているニコタマの蔦屋家電へ。音の大きさはどうか、ガスシリンダーの補充はどうする、手入れは面倒じゃないかなど店員さんに聞きたかったことを根ほり葉ほり。実際に動かしてもらって音の大きさも確認して、納得できたのでその場で購入。色は限定色のサンドベージュ。真っ白より落ち着いてて気に入りました。


蔦屋家電って初めて行ったけど、凝ったデザインの家電が揃ってて楽しかった!また行こう。

*  *  *

ニコタマの帰りは、前にサラメシで見て気になっていた府中の市場に寄り道。



今日は土曜日だから鮮魚や精肉のお店は閉まってて静かだったけど、それでもスパイス屋さんとか、調理器具屋さんとかおもしろい小さいお店がいっぱいで、平日の午前中に来たらたぶんすごく楽しそう。ラム肉と麦ごはんのお弁当を買って帰ってきました。おいしかった!

*  *  *

オマケ:だらんとするニャンズ。GWもあと1日だ。残念だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿