2022年5月5日木曜日

鳩をガン見する猫たち

窓を開けていたら、昼寝していたウニが急にキッチンの窓に大急ぎで移動。

(何かをガン見)

(なにかを気にして揺れる尻尾)

(鳩のつがいが中庭に来ていました)

(タビも来た)

10分くらいずっと鳩観察してました。室内飼いの猫にとっては、窓から見える範囲がナワバリなので、知らない生き物や人間は割としつこく観察してます。

*  *  *

「ドクター・ストレンジ」見てきた。大きなシアターがほぼ満席。いろんなシリーズのキャラが当たり前のようにごった煮状態で出てきて、なんかもうそろそろおなかいっぱい感あり。マルチバースを移動できる能力を持ったアメリカっていう名前の女の子、その辺のコンビニのお客さんを連れてきてそのまま演技させましたみたいな華のなさでびっくり。今後ずっと出てくるのかな、全然楽しみじゃないな・・・。

*  *  *

最近買ってよかったもの、それはラベルレスの炭酸水。


ラベルがないだけで、こんなに楽になるとは。ほんとはペットボトル買うのもやめたいので、これほしいんだけど、使い勝手はどうなんだろうか。



*  *  *

オマケ:
(パソコン使い始めるとそばに来るウニ)

(また狭いところにみっしりと)

0 件のコメント:

コメントを投稿