2022年5月3日火曜日

休日らしく過ごそう

せっかくの連休なので、なんか多少ハレっぽく過ごそうと思って、昨日と今日はお出かけしてきました。

まず昨日は母と買い物。今度の夏で東京に来て丸3年、そのころ82才になる母ですが、なんだかんだ言いつつ割と元気に一人暮らしを満喫しています。

(歩き疲れたのでMilkでソフトクリーム食べて休憩)

(絶対「乳製品は苦手」って気のせいだと思う)

冬の間預かっていた夏モノの服を母の家に届けて、代わりに冬モノを預かって、ミッション完了。

*  *  *

今日は午前中、吉祥寺へ。

(井の頭公園、空の青と森の緑がとてもキレイ)

犬と一緒にお散歩してる人がいっぱい。やっぱり小型犬が多いけど、おっきいプードルとかおっきいラブラドールとかもいて犬成分を充填できました。

公園のお散歩のあとは駅前に戻ってヨドバシへ。マウスだと肩こりがさらにひどくなるので、私は断然トラックボール派なんだけど、会社PC用と家PC用に2個あるのが面倒で、ひとつにまとめてしまえ、と新しいのを買うことにしました。

(ロジクールのMX ERGO)

角度がついているので手首をひねらなくても、自然な角度で操作できる優れもの。Bluetoothで1と2を切り替えてデバイス登録できるので、会社PCと家PCをどっちもこれひとつで使えるようになりました。めでたし。

*  *  *

オマケ:

(猫2匹が仕事中に腕抱っこされに来るようになった)

(渋滞している)

0 件のコメント:

コメントを投稿