2024年1月3日水曜日

普通のありがたさを実感する2024年+タビ11歳

お正月に北陸の地震と津波、昨日は羽田の飛行機事故、そして今日は小倉の火災。辛いことが毎日起きる年の初め。せめて義援金に協力して、なにか送って役立つようであれば送って、そして自分の生活でもいろんなことに慎重に、謙虚にいこうと思います。

*  *  *

先月の19日がウニの誕生日、今日がタビの誕生日。2匹は11才になりました。猫の年は最初の1年で20才、そのあと4才ずつ年を取る計算なので、つまりウニとタビは人間で言えば60才の還暦じいさんです。

(還暦でもカワイイ)

(還暦でもおもしろい)

のんびり穏やかに長生きしてほしい。ゴハン代も薬代も高いけど、がんばってそのくらいは捻出できるように頑張って働きます。

明日で冬休みも終わり、これ以上何も起きませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿