2011年1月30日日曜日

もうすぐ4歳

2月1日はマロさんの誕生日。2日早いけど、その日に書けるかどうかわからないので、とりあえず今日「マロさん(もうすぐ)4歳おめでとう」記念ポストです。

犬が飼いたいけど共働きじゃ飼えない、でもやっぱり飼いたい、ということで「サイズも性格も犬みたいな猫がいるらしい」と聞いて、メインクーンのブリーダーさんに行ってみたのがマロさんを飼うきっかけ。実は最初に行ってみたブリーダーさんは、なんかちょっと飼い方とかその人の生活ぶりとかに違和感を持ったので、見送り。半年後くらいに別のブリーダーさんに子猫を見せてもらいに行ったとき、膝の上にのっかって来た子がマロでした。

初めてうちに来た日のマロさん(↓)
生後5ヶ月、体重は2.95kg。それまで大家族で暮らしてたのに、突然ひとりで知らないところに連れてこられて、ピーピー不安げに鳴いてました。

3日くらいでウチにも慣れ、家具や壁で爪とぎすることも、留守番中にいたずらすることもなく、ひたすら賢くおっとりと甘えん坊なマロさん。犬みたいな猫、ということで飼いはじめたものの、メインクーンは犬より飼いやすくて、犬以上に意思疎通もできる、とてもいいペットだと知りました。

そして成長しきったマロさん、どーん(↓)
かわいく元気に長生きしてね。

2 件のコメント:

  1. マロさん、おめでとうございます!
    もう4歳ですか、ビックリ。

    子猫のマロさん、ちっちゃくて可愛かったですね〜
    何だか凄く懐かしい。。

    返信削除
  2. ごくらく奥さん2011年2月2日 12:55

    一番最初にマロに会ったお客さんがガラムくんだもんね。なつかしいー。あの頃に比べれば、マロはずいぶん接待が上手になりました。

    返信削除