2011年8月7日日曜日

クエン酸パワー

我が家で大活躍のもの、それはステンレスボトル。
会社に行くときにアイスティーを入れて持ってってるのですが、毎日しつこく洗っていても、なんだか中のステンレスがくもって、汚い感じになってしまいます。
でもステンレスだから漂白に漬けることもできないし、うーむ・・・。そこでクエン酸を試してみました。クエン酸小さじ2杯、熱湯をボトルの口までいっぱい入れて、1時間放置してから水洗いしてみたら、
おお!ピカピカになった!!すごいね、クエン酸。これから毎週末やることにしよう。

オマケ:猫ハンモックの布、洗い替え用にデニムっぽいやつ買ってみた。色・柄は気にしないマロさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿