2011年8月25日木曜日

大雨

雷雨がほんとに多くて、会社に置き傘がどんどんたまったり、車に積んでた緊急用傘が1本もなくなったりしています。蒸し暑くて大変だけど、雨が降るごとに空気が秋に向かって入れ替わっていくような気もして、大変だったけど意外と無事にこの夏を乗り切れたおどろいてみたり。

札幌にいた頃、あまり夕立とか雷とか見たことがなかったので、いまだに雷が鳴るとわくわくして見入ってしまうことがあります。光った!すごい!落ちた!今の近い!と一人で楽しめます。でも大雨だと道路の冠水が心配なので、雨はぼちぼち止んでいただきたいところ。

札幌から出てきて初めて一人暮らしをしたのは、川崎と横浜の間にある白い細長い賃貸マンションでした。JRと京急の線路の間の隙間に建つへんな立地のへんなマンション。色々初めてだったので「そういうもんか」と思って住んでたけど、今にして思えばなにもあんなとこに住まなくてもよかったな、と。どうりでちょっと家賃が安かった。今日聞いた話だと、どうもその思い出の(?)マンションが取り壊されてなくなってしまったらしいです。ちょっとさみしい。

オマケ:マロさんの目はビー玉風。

0 件のコメント:

コメントを投稿