2011年8月10日水曜日

プチドラム復活!

今日はパナソニックのサービスの人にプチドラムくんの「排水エラー」の不具合を見てもらうため、会社はお休みにして自宅でお仕事してました。

振り向くとマロがごろーんとしてる、というのは非常にいいですな。
とてもはかどります。気持ちって大事だ。

で、さっきサービスの人が来ました。症状を説明すると、「なんか詰まってるんですかね・・・」といいつつ、前面のパネルを開けて排水ルートをチェック。「うーん、排水のホースもきれいだし、特に何も詰まってないようだし、うーん」とつぶやきながら、奥のほうに手を突っ込んでドラムから出てる排水弁のあたりをゴソゴソ。「あ、ありました!なんか詰まってましたね、やっぱり!」

見ると、洗濯して以来あれ見ないなー、どっかにまぎれこんじゃったっかな?と思ってた小さい布でした。・・・じゃあ、自分のせいじゃん!

まさか本当に詰まりだったとは!まさかあの大きさのものがドラムの外に流れ出ちゃうとは!

サービスマンさんの話によると、赤ちゃんの靴下とか、けっこう同じようにドラムの隙間から出ちゃって排水ルートのどっかに詰まってることがあるらしいです。

というわけで、無事に復活してじゃばじゃばと排水もするようになったプチドラムくんで現在お洗濯中。

教訓:薄くて小さいものはネットに入れよう!エラーコードを信じよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿