2011年8月14日日曜日

抜け殻

マンションの駐車場の歩道に、なにやら白いメカニカルな形のものが落ちてました。「あ、カマキリの脱皮したやつだ」とダンナ。すごい、カマキリはじめてみた!・・・けど今度は生きて動いてるやつを見てみたいです。虫こわいけど。

なんの予備知識もなく、カンヌでパルムドール受賞!ってTVでやってたので見に行ってきた『ツリー・オブ・ライフ』。劇場は割と大入り。ほほう、もしかして評判いいのかな?と思って期待して見始めたんだけど・・・そりゃもう盛大にあちこちでイビキが聞こえてくる、ここ最近では久々のつまらん映画でした。ショーン・ペン、あんなにセリフもなくしかめっつらしてるだけなら、別に他の役者でよかったと思う。ブラピが終始不機嫌な理由も全然よくわかんない。ああいう、キリスト教的死生観を観念的なセリフで長々語られても、多分あれに共感できる日本人ってすんごい少ないと思います。

明日ツタヤでなんか楽しい映画借りてこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿