2011年8月25日木曜日

ラスト節電休み

今後の祝日を前倒しで先に使ってしまう「節電休暇」、今日が最後の1日でした。うちでも可能な限りの節水&節電をしていますが、白状すると毎日エアコンはつけっぱなしで出かけています。マロが湿度と温度で具合悪くなっちゃうと困るので。はい、すみません。でもこれは譲れないのです。

なんかいま台風が2つ同時にそのあとどんどん涼しくなっていくんじゃないかな、と予測。だいぶ電気を使わなくてよくなるけど、冬の寒さは我慢できないから冬は冬で電気が大変そうな気がします。マロは寒いの平気だから、冬は暖房つけっぱじゃなくて大丈夫です。

今日は朝イチでスタバに行き2時間くらいお仕事。そのあとジムで5キロ走って、お風呂でうとうと。午後は「カンフーパンダ2」を観てきました。「1」はそこそこだったけど、「2」でパワーアップ!楽しいアクションムービーになってました。こないだ見た「カーズ2」とはえらい違いです。「ああ、ピクサーでも駄作を作っちゃうことがあるんだ・・・」とちょっとがっかりした「カーズ2」。あんな続編作るくらいなら「モンスターズインク」の続きをはやく出していただきたい。

週末はダンナが靴作りを習ってる工房に行ったり、歯医者に行ったり、マロをシャンプーに連れて行ったりする予定。あ、その前に明日は会社に行くんだった。

オマケ:休日の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿