2011年8月27日土曜日

お教室

ブーツとか革製品とかが好きなダンナが最近通っているのが「自分で靴を作る工房」です。毎週土曜日の午後に3~4時間、教室に通ってコツコツちょっとずつ作っていたのですが、本日その第1作目が堂々完成。
素人がいきなり作ってこのレベルって!ちょっと感動。よっぽど先生がいいのか!?

というわけで、第二弾は私の靴を作ってくれるそうなので、今日サイズを測ってもらいに私も教室に行ってきました。
しゃがみこんで作業してくれているのが先生。形、幅、甲の高さ、土踏まずのへこみ具合なんかを細かく測ってました。ストラップなしのスリッポンのバレエシューズみたいなのを作ってもらうようにお願いしてみました。せっかくなんで、色は普段自分じゃ買わない赤をチョイス。いつできるのかなー、楽しみ楽しみ。

それにしても、この写真の自分の姿を見て胴回り、とくに背中の脂身に驚きました。痩せねば。トイレに富永愛の写真を貼ってイメトレだ。


ちなみにダンナが通ってる教室はこちら

オマケ:楽しくなっているマロさん

2 件のコメント:

  1. 靴、すばらしい出来だね!
    奥さまの靴も、なんて優しい旦那様♪

    私も確実に大きくなりました。
    現在も成長中よ!

    返信削除
  2. 横方向には一生成長期です。(涙)

    返信削除