2011年10月2日日曜日

いい三毛

日曜日は掃除の日。今日はすっきり青空ではなかったけど、カラリと涼しくてお掃除日和でした。窓という窓を全部開けて掃除をしてたら、階下のダンナにおーいと呼ばれました。

「裏の駐車場のコペン見て~」

はいはい、と網戸をガラガラ開けて下を見ます。

「あ、かわいい!」

すごくいい柄の三毛猫さんがボンネットで一休み中でした。三毛猫に憧れのある私。メインクーンの三毛、いつか飼いたい・・・。

あ、ところで、こうやって外で猫さんを見るのはカワイイんだけど、基本的に私は「猫は完全室内飼い」じゃないとダメだと思ってます。こうやって人様の車にのっかって傷をつけてるかもしれない、人様の庭におしっこやウンチをしてるかもしれない。外に出した猫がどんな病気をもらって帰ってくるかわからない、虐待されたり事故にあったりするかもしれない。猫はおうちの中で飼えばそこがナワバリになるから、別に外に出たいとは思わない動物らしいです。安全に室内で飼ってあげよう!

オマケ:その頃のマロさんの、さらに安全な隠れ家

0 件のコメント:

コメントを投稿