2011年10月29日土曜日

靴・途中経過

最近になってまた「ゾウの時間ネズミの時間」を読み返し、読むたびに新たな発見があって、ほんとにあの本はすごいなあ、と。後半、理系が赤点の私には難しくてつい飛ばし読みしちゃうんだけど、それでもマイ・バイブルです。

さて、ダンナの靴工房ではただいま私の靴が着々と制作されております。

こないだのシルバーのはフィッティング用ということであくまでもお試しだったんだけど、それはそれで完成させてもらうことにして。で、こっちが本物です。(↓)
まだ革がべろんとしてるだけだけど、いい色ですな。完成が楽しみ楽しみ。

なんか作業をしているダンナ。おもしろそうだけど、究極の不器用な私でもできるかな・・・。

お昼ごはんは靴教室の近くの手打ち蕎麦屋さんで食べました。
蕎麦屋に入ると、たいてい鴨せいろを頼んでしまう私。ここのお店、初めて入ったけど蕎麦がしっかりしてて、新そばらしいいい香りとコシで、かなりおいしかったです。初老のおじさんとおばさんの二人でやってたけど、モダンな内装&BGMはずっとビートルズ。

オマケ:すっぽりマロさん。運んじゃうぞ。

2 件のコメント:

  1. 旦那さんの愛を感じるね~

    出来上がり、私も楽しみだよ♪

    返信削除
  2. できあがったらたとえ失敗作でもアップしますよ~。次はカバンとか、次はコインケースとか言ってるんだけど、何でもかんでも作れるわけでないらしいです。(そりゃそうだ。)

    返信削除