2011年10月15日土曜日

おーぅ、しまった・・・

本日はAmeliaちゃんが習っているフラメンコの発表会に誘っていただいたので、夕方から渋谷へ。セルリアンタワーの裏にあるホールに開場時間ちょうどに到着。受付にはすでに長蛇の列。しかし、なんだか年齢層高め。

「あれ?入り口のポスター、落語会って・・・」

チケットよく見たら、フラメンコは明日でした。すっかり今日だと思い込んでたんだけど、なんでだろう?滅多にしないタイプのうっかりミスをやってしまい、かなりガッカリ。

せっかくなので、同じ建物の一番上でやってたプラネタリウムを見に行きました。前半のCGを多用したナショジオみたいな番組では想像通りの画面酔いでかなり吐きそうに。後半は今日の星空を投影して解説員さんがいろいろ説明してくれたんだけど、そこは安心して見ていられました。おもしろかった、また行こうっと。

帰りにもうやんカレーで晩ごはん。こないだ初めてダンナにつれてってもらって、おいしかったのですっかりお気に入りのお店です。今日は大根カレー。
よく煮込まれた、いろんな素材の味がするこっくりしたカレーに、大根の甘みがベストマッチ。ゴハン少な目にしたのに、それでも多過ぎた・・・次からゴハン半分でいいや。


オマケ:マロさんはどうして出かけようとすると「遊んでモード」になるのか・・・。カバン返して。



2 件のコメント:

  1. コレを持って出る、って知ってるんだね~

    ウチの犬は、どんな時も一緒に行きたくて
    したく(そう見える)して玄関で待ってるよ♪
    その姿は結構かわいい。でも、置いて行く。

    返信削除
  2. わんこは一緒にお出かけができるから、いいなー。行けるものなら、可能なかぎりマロと一緒にどこにでも行きたいです。

    返信削除