2011年10月16日日曜日

ヒフ炎

なんとなくアレルギーっぽいところがあるマロさん。季節の変わり目にちょっとなんかあることが多いです。鼻炎とか、結膜炎とか、皮膚炎とか。

今回は左耳の根元に炎症が。3~4日前からちょっとハゲっぽくなってきたなーと思ってたら、赤くぶつぶつになって来て、ちょっと自然治癒しない感じ。

嫌がるマロさんをキャリーに閉じ込めて、獣医さんに連れていきました。

診察台に乗せられて、ドキドキしているマロさん(↑)。

ちょっと左目が結膜炎っぽくなってる感じもあり、ステロイドと抗生物質をもらって帰って来ました。1日1回あげてくださいって言われたけど、錠剤を飲ませるのがまた難易度高し。マロさん、抵抗力つけてがんばってください。

2 件のコメント:

  1. お大事にね。

    キレイな病院だね!
    我が家のかかりつけとは、違う~~

    返信削除
  2. ごくらく奥さん2011年10月18日 1:02

    獣医さんも看護師さんも女性で、親切ないい病院ですよ♪ 

    返信削除