2012年12月15日土曜日

腰→目?!

人生初の腰痛は、夜の痛み止め+昼のコルセット+電気びりびりのリハビリのおかげで、やっと痛みが引いてきました。まだどーんって感じの重さはあるけど、痛くないし立ったり座ったりも普通にできます。

腰でちょっとパニクっていた先週、会社の健康診断の結果が出ました。胃にポリープがにょきにょきあることと、血液検査でいろいろダメなこと(白血球過多と貧血)は毎年恒例なのでまあ放っておくとして、

眼底:黄斑変性、要精密検査

っていうのがあってビックリ!ちらっとググってみたら失明とか書いてあるし、もう驚き過ぎちゃって腰痛はどうでもよくなってしまい、あわてて黄斑変性を診察してくれる眼科を探して、今日検査してもらってきました。結果、問題なしだったので、すっごく安心したんだけど、それまでけっこう緊張してて、「目が見えなくなったらどうしよう」ってブルーだったので、腰痛を忘れてました。で、なんともないとわかったら、腰痛を思い出しました。人体の神秘。

マロはけっこう寒いの平気なんだけど、さすがに真冬の留守番中に暖房ナシは心配なので、寝室に「冬の巣」を作りました。
(オレンジのイスの上にあるのが冬の巣)

寝室は南に向いてるので、晴れてる日はポカポカあったかいです。でも陽が落ちると途端に冷えるので、横倒しにしたキャリーに小さいペット用のホットカーペットを敷いて、フリースで覆ってあったかい空気が逃げないようにしたもの。

飼い主が良かれと思って用意したものは大抵使ってくれないマロさんが、この冬の巣は気に入ったようで、しょっちゅう入り浸っています。

あと、上の写真にも写ってるけど、なぜか帰宅するとマロのオモチャがゴハンのお皿のあたりに集められています。何がしたいのか・・・?

さて、こちらはいつもどおり、私のお昼寝中に脚の間にはまって満足そうなマロさんです。

(ふふーん、という顔)

(しばらくすると熟睡、重い・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿