2012年12月29日土曜日

マロさんその後

マロさん、火曜日以来ずっと動物病院に入院しています。

その後のエコー、レントゲン、尿検査、血液検査で、肝臓~胆嚢に何か悪いところがある、とはわかりました。ただ、これ以上の原因の特定は組織を採って調べないといけないので、あさって「動物高度医療センター」というところで診てもらうことになりました。

なので、明日は一度マロさんを迎えに行って、一晩うちで一緒に過ごせます。体を拭いて、コームしてあげよう。お気に入りのフリースでお昼寝させて、いっぱいおなかをフミフミしてもらおう。

さて、動物病院のマロさんは、入院用のケージの中にいます。点滴チューブをカジカジしてしまうので、エリザベスカラーをつけられていました。
毛づくろいができないので不服そうです。ごめんね、でも今はいろいろ我慢してね、マロさん。

これからもまだしばらくマロさんは闘病の日々になりますが、本人(猫)はがんばっております。ちょうど私が早めの冬休みに入ってて、時間を気にせず毎日病院に通ったりできるので、それが不幸中の幸いでした。

そういえば、去年の今頃は自分が入院したり手術したり退院したりしてたなあ。みなさま、お体ご自愛くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿