2014年5月5日月曜日

GW最終日

昨夜はタビとウニが二匹とも私の枕のとこに来て、一緒に寝ました。出張の疲れも吹っ飛ぶ、モフモフニャンコの癒しパワーよ。でも時差ボケ対策で睡眠薬のんで寝たから、あんまり覚えてないのは二匹には内緒です。

爪とぎガリガリ中のタビと、通りすがりにオシリの匂いを確かめるウニ。


オシリの匂いチェックは気心の知れた相手にしか許さないそうです。うちの二匹は生まれたときから一緒にいるので、とても仲良し。先にトイレに行くのはウニで、つられて一緒にトイレに行って、ついでにオシッコもしちゃうのはタビ。遊びのプロレスを仕掛けるのはたいていタビから。

うちの近所の殺人事件は、道路が通れなくなってて、その封鎖ロープのところに脚立を置いたTVカメラマンがいて、制服警官と私服刑事が近所をうろうろしてて、という感じ。ドラマで見たことあるある。凶器の刃物が見つかってないとかで、うちのマンション前の植え込みも調べてったらしいです(←向かいの奥さん談)。凶器とか言われるとなんか怖い。

明日からお仕事なので、貴重な休日をダラダラと過ごしています。出張帰りで荷物が重い。今までなら「明日は荷物あるし、車で行くかー」となるところだけど、オフィスが引っ越して明日から六本木一丁目になるのです。1日停めたら駐車場代がいくらになるのか、想像もつかない!大鳥居なら1200円、天王洲アイルは1800円だったけど。

・・・いま調べてみたら、2400円くらいが相場で、1800円のとこもあるにはあるようだ。いかんことを知ってしまった気がする。いやいや、とりあえず明日はたとえ荷物が重くても電車で行く・・・と思う。

* * *

オマケ写真:

(黒猫らしいシルエット)

(仰ぎ見るタビのアップ)

0 件のコメント:

コメントを投稿