2014年5月4日日曜日

帰国しました!

今朝成田に着きまして、無事イギリスから帰国しております。驚くべきことに、今回はゴハンがどれもおいしかったんですよ!初めてイギリスに行ったのはかれこれ10年前くらいだと思うんだけど、その時は冬で寒いし、天気は悪いし、食べ物はどれもこれもおいしくないしで、これはひどいところに来てしまったと思ったもんだけど、ようやくイギリス人たちは「おいしいゴハンの重要性」に気づいたと思われます。 な の に ! なぜコーヒーだけはいまだにゲロマズなのか!紅茶があるからなのかもしれないけど、その紅茶だって大抵はティーバッグだし、そんな紅茶にプライド持ってるからコーヒーがないがしろにされてるって感じでもないのに、なぜ普通のコーヒーを出してもらえないのか。ぐぬぬ。まあ、イギリスへの嫌悪感もだいぶ薄らいで来たし、もしかしてまたそのうち行くかもしれないし、その時はモンカフェ持って行けばいいや。自己解決。

あまり出張先で買い物しないワタクシ。今回唯一買ってきたのがコレです。
なんかでっかいスーパーに売ってた、猫のカリカリ。チキン味とフィッシュ味。ウニとタビは慣れたゴハンじゃないと吐くことがあるので、多分この中身は使わないで捨てられると思うんだけど、カンがとにかくかわいかったので、買わずにいられませんでした。レジ袋を入れとく物を探してたので、たぶん大と小にわけてこのカンに入れとくとちょうどいい気がする。

イギリスから戻ってみたら、うちのすぐ近所で殺人事件が起きていた。→

いつも通る道が封鎖されてたり、パトカーがうようよいたりと、TVで見たことある感じになってます。のどかな国立でこんなことが起きるとは。犯人が早く捕まりますように。

出張の荷物を片付けてたら、タビとウニがやってきた。

(知らないニオイがするらしい、執拗なチェックをするタビ)

(ウニは片付けたい小物の上に座るので要注意)

片付けと洗濯が終わってソファに寝っ転がると、10秒もたたずにニャンコ渋滞になりました。これぞ至福の時。あー、おうちに帰ってきたな~。

明日ゆっくりダラダラして時差ボケ取ったら、あさってからお仕事です。代休は6月か?!

0 件のコメント:

コメントを投稿