2014年5月17日土曜日

久々LA→SF

出張でUSに来てます。入国で「前回USに来たのはいつだ?」と聞かれ、「先月初めに来た」と答えたら、「なんでそんなしょっちゅうくるんだ、なにを運んでるんだ」と言われました。さすらいのグレイインポーター・ごくらくです。こんばんわ。

今回はまずLA入り。LAはたぶん3~4年ぶり。もっとかもしれない。

(とてもそれっぽいヤツを1枚) 

いつでも暑いLAですが、ここ数日は異常に暑いみたいで、気温は35度とかありました。湿度が低いんで汗だくにはならないんだけど、とにかく陽射しがきつくて真昼間に外を歩くのは辛かったです。夕方、陽が落ちてからは快適そのものだけど。

(それっぽいヤツその2、サンタモニカビーチの夕暮れ) 

で、LAでのプレス対応が終わって、今日SFに移動してきました。国内線ってあんまり乗る機会がないんだけど、あれですな、乗客がみんな自由でカオスですな。まあ、そんなイライラは置いといて、遅めの夕食はスキヤキ(っぽいもの)。想像よりはおいしかったです。想像よりは。


めずらしくサンフランシスコで週末を過ごせるので、明日はべったべたな観光をしてみようと思っています。

*  *  *

オマケ:日本で私の帰りを待ちわびている、我がニャンコたち

0 件のコメント:

コメントを投稿