2015年4月11日土曜日

猫ヒゲ

今週はバタバタ忙しい割に手ごたえや達成感がないというか、イマイチな週でした。人の愚痴や悩みを聞いたり、自分のを聞いてもらったり。多少発散はできても、愚痴ってるだけでは何も生まないから、来週はいろいろ切り替えてがんばる。反省おわり。

白い猫ヒゲが落ちてた。

(黒い背景がほしかったので、ウニに協力してもらいました)

たぶん、ずっと気になってた、タビの折れヒゲ。

(完全に一致)

うちでは猫のヒゲは見つけたら拾って瓶に入れて取ってあります。折れヒゲはどうしようかなあと思ったけど、一応瓶に入れました。

(左からマロヒゲ、ウニヒゲ、タビヒゲ)

縁起がいいとか金運が上がるとかいう説もあるので、私は長財布にマロヒゲを1本入れてます。猫のヒゲ、集めてるのなんてウチくらいかと思ったらamazonで「猫ヒゲ用桐の箱」っていうの売ってた。猫を愛する人はみんな似たようなことを考えるらしい。

相変わらず猫あつめ力がハンパない、ニャーが出てくる箱。久々にスイッチ入れてみた。

(押してみるニャンズ)

珍しくおすわりx2が撮れた。

(三角形)

2匹とも冬毛が大充実してて、座るとオニギリになります。換毛期が始まって、いま我が家は抜け毛ボールがあちこちに落ちててえらいことになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿